あー、もっとPV数上がらないかな。空からPV数が降ってこないかな

スポンサーリンク

ここ最近、また「ブログのPV数欲しい病」が発病した。


最初に発病したのはブログを始めた直後。

まあ、ブログを始めた人なら誰でもかかる、麻疹みたいなものだと思ってる。(そんな事ない?)

とっくに完治したつもりだったんだけどな。


PV数なんて、みんながページを見た回数なので、少なくとも俺には簡単に増やせない。

他人の行動なんてコントロールできないし、他人に依存しないようにワリと気を付けている方なんだけど、どうもPV数がほしい。


そんな訳で、今月に入ってから、自分がコントロールできる範囲で色々対応中。


(キーワードを選ぶとか、評価されるような記事を書くという選択肢がないけど、それ以外にも) 何かがおかしい。

人気者になりたいか?  Noだ。

PV数を自慢したいか?  Noだ。

PV数が増えると何かいいことがあるのか?


冷静になって考えると、たぶん、PV数の先にある「アフィリエイト収入」や「アドセンス収入」がほしいという結論に達した。

んー、お金かー、じゃあ欲しくなっても仕方ないな。


ps. 深夜のテンションで、もっともっと自由で、ユルくて、後から読むと恥ずかしくなるような記事が書きたい気分だったので、こんな記事を投稿してみました。

まだまだ内容が固いな。

そして、たぶん後日読むと恥ずかしい。そこは狙い通り。